« イベントJAPAN2 | トップページ | JAPANSHOP2016-2 »

2016年3月18日 (金)

JAPANSHOP2016-1

お疲れ様です!
広報のOです、お久しぶりです!(*^ω^*)ノ彡
春の訪れが感じられるようになってきましたね。
このまま長く春の陽気が続くことを切に願っています…!
さて、先週のことですが、当社はJAPANSHOP2016
1ブース、出展させていただきました。
ホームページのトップページにお知らせを出しておりましたので、
ご存じだった方もいらしたかと思います。
期間中、当社のブースに来ていただいた方々、誠にありがとうございました。
私も、当社の広報だけでなく営業も担っておりますので、
期間中毎日出展ブースでパンフ等を配りながら営業トークを
未熟者ながら展開させていただきました。
まだ勤務歴一年未満の新入社員ですが、社外に出たら通用しませんので、
精一杯務めさせていただきました。
不慣れな私の説明で、不愉快な思いをされた方がいないとよいのですが…。
やはりどうしてもまだまだ自信は持てませんね。
早く一人前になりたいものです。
今回のブースで出展した製品は新しいものが多かったのですが、
ブースを覗いていただいた方々に特に注目されていたのは、次の3品でした。
まずは、当社の売れ筋商品、エア着ぐるみ
ゆるキャラブームが落ち着いてきているとはいえ、
やはり今でもイベントに着ぐるみがあるのとないのでは大きな差があるようです。
当社のブースでも、実演をしている時としていない時の華やかさは明らかに違っていました。
Img_4360
道行く方々も着ぐるみのキャラクターを見て、表情を緩められたり、
キャラクターに声をかけてくださったりと、周囲の雰囲気は格段と柔らかいものになりました
足を止められる方も多くいて、
配っているパンフレットを受け取ってくれる方も多くなりました。
かなり効果的だったように思います。
また、当社の着ぐるみは人が中に入っていない状態でも
展示ができるように自立仕様にしています。
今回の展示ではそちらの仕様を大いに活用しました。
Img_4358
この自立仕様を活用すれば、着ぐるみの担当者が休憩などでいない時でも、ブースに展示することができます。
着ぐるみでありながら、ディスプレイとしての役割も果たす。
当社の着ぐるみは一つで二役をこなせるのです
当社のブースに来られた方もこちらの仕様にはかなりご興味を持っていただけたようなので、
ぜひ着ぐるみをご提案されるときは当社での製作を検討していただけたらと思います。
 

« イベントJAPAN2 | トップページ | JAPANSHOP2016-2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484179/64446665

この記事へのトラックバック一覧です: JAPANSHOP2016-1:

« イベントJAPAN2 | トップページ | JAPANSHOP2016-2 »

無料ブログはココログ